アステリアが4日続伸、フレッシュネスバーガーが「Platio」を採用


 アステリア<3853.T>が4日続伸している。午前11時30分ごろ、ソースコードを書かなくてもソフトウェアやアプリの開発ができるノーコードのモバイルアプリ作成ツール「Platio(プラティオ)」が、ハンバーガーチェーン「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」を運営するフレッシュネス(横浜市西区)に採用されたと発表しており、好材料視されている。

 「Platio」の導入により、フレッシュネスバーガーでは本社の経営管理部の開発経験のない社員が「フレッシュネスアプリ」をノーコードで作成。同アプリにより、商品の品質や店舗内外の清掃、整頓状況などが簡単に報告可能となり、全国158の店舗の従業員やエリアマネージャー、本社の社員など計約200人が活用することで店舗DX実現に貢献するという。

出所:MINKABU PRESS


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