スローガンが一時S高、3~5月期利益は通期計画超過し関心が向かう


 スローガン<9253.T>が一時ストップ高の水準となる前営業日比150円高の935円に買われ、2022年11月以来、2年8カ月ぶりの高値をつけた。同社は8日の取引終了後、第1四半期(3~5月)の連結決算を発表。売上高が前年同期比16.8%増の6億3300万円、営業利益が同32.2%増の3億600万円、最終利益が同18.6%増の1億8100万円だった。第1四半期の各利益は通期計画を上回っており、業績予想の上振れを期待した買いが集まったようだ。

 スローガンは新産業領域の企業と新卒学生をつなげるプラットフォーム「Goodfind」(グッドファインド)をはじめ就活・転職を支援するキャリアサービスやビジネスメディア、SaaS型HRサービスを展開。顧客企業による新卒学生の採用活動が活発化し、人材紹介手数料の売り上げが集中する時期であることから、3~5月期に収益が偏重する季節性を持つ。3~5月期は学生向けサービスの売上高が前年同期比24.4%増の5億6173万円と全体をけん引した。

出所:MINKABU PRESS


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